ブログリストを使ってみよう!!

こんなRSSの使い方はどうでしょう?

よく訪問した先のブログのサイドバーなんかに
相互リンクが張られていますよね?
そこの、横にちょこん と New! マークが付いてるとなんかよくないですか?

更新頻度の高いブログは一番上に来る仕組み

あれって、RSSを利用してるんですよね^^
たとえばドリコムのRSSリーダーなんですが
RSSを追加してブログリストに追加をすると見た目はちょうど
TOPページの相互リンクみたいな感じになりますね。

これからは、HTMLでの相互リンクより
こちらのRSSによる相互リンクが主流になりそうですねw

どこの、ブログも設定の仕方は似てますが
FC2でたとえるなら
まず、ログインし管理画面で
環境設定の「プラグインの追加」をクリック。

表示される表中のプラグイン名からフリーエリアを追加。

フリーエリアが選択したカテゴリの表中に表示される。

「HTML編集」リンクをクリック。

[ フリーエリア ] のHTMLの編集欄にドリコムRSSで生成したコードを貼り付けて、《変更》をクリック。

ブログを確認で、リストを確認。

簡単ですね^^

自分のブログにブログリストを付けてみてはどうでしょうか???

ドリコム
http://rss.drecom.jp/

posted by かずぽん at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(1)BLOGLIST(ブログリスト)
最近のトラックバック